読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
好きなことをぐだぐだ語るだけ。

初めて嵐のコンサートに行った日。

お題「初めて○○のコンサートに行った日」

面白そうなお題を見つけたのでやらせていただきますー!

 

忘れもしない2012年12月16日。

初めて嵐(というかジャニーズ)のコンサートに私が行った日です。

もう4年前・・・?えっ早くない!?!?

当時私は中学二年生でした。はい。今高校三年生です。こんな事してんじゃねえって声は聞こえません。*1

当時ヌルヲタ茶の間で、しかも中学生だったのでおこずかいは数千円。

ファンクラブにも入ってるわけもなく、中学の友人が当ててくれました。

当落メールが来たときは、その友人から泣きながら電話がかかってきて何が起きてるのか理解できなかったです。嵐って当たるんだぁ・・・とじわじわ実感が湧いてきてなんかすごいこと起きてるなってすごい客観的でした。なんであんなに客観的だったんだろう。今でも不思議。

参戦服とか原宿まで買いに行って、全身黄色コーデしましたね。タイツまで黄色に揃えて、なかなか恥ずかしいことしてましたね今思うと。いやー若かった。

でも嵐の会場ってこういう人たくさんいるから浮かないんですよねーー地元からその恰好で行った自分を褒めたい(メンタル的に)

前日に始発で物販行こうって話してたんですけど私だけ携帯持っていなくて、尚且つ朝が大の苦手で案の定寝坊しました。物販列でめっちゃ怒られた。めっちゃ怖かった。(ごめん友人。見てても何も言わないで)

今でも鮮明に覚えてるのはここまで。コンサート自体の記憶はほぼ無いに等しいです。

始まる前まではこんなに綺麗に覚えてるのになあ・・・

二宮さんバリかっこよかったのは事実。

当時二宮担だった私は始まってから二宮さんしか見てなかったのは覚えてて、目の前にきた相葉さんに友人がファンサをもらったらしいのですが私は二宮さんしか見てませんでした。*2

たぶん死ぬほとやばいって言ってた。やばいって汎用性高い(語彙力)

帰りの電車では嵐ってホントにいるんだねぇ・・・

と、しみじみ噛みしめていました。*3

いつの間にかコンサートも終わってていつの間にか地元に帰ってきて駅からぼーっとしながら歩いてたらしいです。(友人談)

 

あっという間の一日でした。一日の情報量が多すぎてポンコツ中学生はキャパオーバーになって次の日の学校休みました(クズ)

近所の方々にもにも母が言いふらしていたらしく『くるぶしちゃん!嵐たのしかった!?』とめちゃくちゃ聞かれて『たぶんもうすぐ死ぬかも!!!!』とか返してました。(自ら余命宣言)

父も母もなんだかんだ誕生日でもないのにお金出してくれて、挙句の果てには次の日学校休むの許可してくれて感謝しかないです。ありがとう父さん母さん。娘は今じゃ嵐担じゃなくてジュニア担だよ。()

 

 

Popcorn(通常仕様盤)

Popcorn(通常仕様盤)

 

 

ARASHI LIVE TOUR Popcorn(通常盤) [DVD]

ARASHI LIVE TOUR Popcorn(通常盤) [DVD]

 

 こんな感じで私の初めてのコンサートは終わりました。

いまじゃジュニア担だし、チケットあれば比較的どこでもいくようなDDになってしまたなあと。あの頃は心がきれいだった(遠い目)

今一番行きたいのはハロプロ。娘。のコンサートに現推し*4がいる間に行きたいです。

ハロコンだれか連れてってー!!!(他力本願)

さてさて来週はNEWSです。今年も縁あって行かせてもらえることになりました。楽しみだなあ!!!シゲアキ先生!♡

おしまい。

*1:受験生の自覚はなさすぎる。受験のことに関しては別で記事書こうと思ってます。ご心配なく(?)

*2:初めてのコンサートなのにもかかわらず双眼鏡持って行って自担追ってた・・・今と変わらないネ

*3:未だにいるのか疑うときあるけど。

*4:10期の工藤遥ちゃんと12期の野中美希ちゃん。元推しは9期の鞘師里保ちゃん。