好きなことをぐだぐだ語るだけ。

SixTONESに歌わせたい先輩の楽曲

先日、熊本にて地震がありました。

亡くなられた方々には御冥福を御祈りします。

我が家は関東なので、特に被害もなかったですが、テレビでの連日の報道に東北の大地震を思い出し、ただただ胸を痛めるばかりです。

早く被害に遭われた方々の生活が元通りになる事を心より祈っております。

 

---------------------------------------------------------------------------

 

ここから本編です。()

 

 

やっっっと文字に出来る日が来ました。

題名の通りです。(ドヤ顔)
因みにすっごく偏りがあります。元担当Gばかりですご了承ください。(嵐、関ジャニ∞たまにNEWSばかりです。結構まじです。)
異論は認めます。彼にこの曲は似合わない!こっちだろ!はコメントかツイッターまで問い合わせ願います。是非議論しましょう。()
 
【髙地優吾】
一曲目から大本命です……!!!いや元担は二宮さんなんですけど、去年のクリエで虹歌ったし*1、いいかなーって(笑)
なので!髙地くん尊先の相葉くんの曲から。
単にこの曲の曲調が髙地くんの歌声と合うだろうなって思って。自分でも言ってたけど少し髙地くんと相葉くんは似てるんですよね、何かが。だから彼が歌えば様になりそうだなって思う一曲。
会いに行くよ。会いに行くから。
hello,goodbye /相葉雅紀

横山くんの作詞曲ってなんか昔懐かしい光景が浮かんでくるものばかりなんですよね。この曲も亡くなってしまった横山くんのお爺さんに向かって書いた歌で、どこか懐かしいおじいちゃんの面影を思い出せるような…しかも泣けるんだこれが。何度聞いても泣くよこれ。()

バラード曲をしっとりと、1人センターでスポットライト浴びて歌ってほしいって一心で選びました。髙地くんが歌っても味が出る気がするんだよねーー!
僕にも大切な
仲間ができました。
413man/横山裕(関ジャニ∞)

さっきあんなこと言っといてやっぱり見たくなったんですごめんなさい。(笑)

それはやっぱり君でしたと迷ったんだけどこっちのがキュートでいいかなーって!それ君はピアノ弾かなきゃだから髙地くん無理だよ!って自分の中でなった()
是非!!!本家振り付け!本家衣装(もどきでも可)で!!!!!!!!本家振り付けは二宮担なら誰でも踊れると思ってます(おかしい)キャピキャピできるのも若いうちだけだぞ!*2
それはきっと幻じゃない。
君の目が眩んでるだけ
秘密/二宮和也(嵐)
 
松村北斗
  • さくらガール /NEWS
松村北斗がこの曲歌ったらどんな女もイチコロじゃない????
えっ違うの????()って思うくらい似合う気がする。持ち歌でしょ?()絶対持ち歌だよ()
儚い恋の唄を桜吹雪飛ばして白い衣装で歌ってほしい。桜色に会場染めたい!!
桜のような君でした。
春のような恋でした。
さくらガール/NEWS

北斗にラップってのがまず異色だし、ラップのイメージ皆無だけど絶対本家の衣装(アメリカンポリス)が似合う。似合わない訳がない!!!!!!!!!

だって松村北斗だよ!?!?!
(お前は一体誰担なんだっていう苦情は受け付けません)
ちょっとえっちぃ曲だけど、歌えちゃうのが松村北斗。かっこいいね!ほんっとにアメポリ衣装着せたいだけで選びました!各位様すみません!()
"蜂の巣の奥の蜜"
TABOO /櫻井翔(嵐)

北斗くん尊先P山パイセン!!!!!!!!!!

恋の歌を歌わせたい傾向があるみたい私(今気づいた)夏の爽やかなラブソング。好き。好きが溢れる。

僕ら今、はしゃぎすぎてる 夏の子供さ
胸と胸 からまる指
SUMMER NUDE'13/山下智久

京本大我

大我ちゃんは安田くんに少しシルエットが似てるとか思ってます。()
出だしがギターじゃかじゃん!ってやるんですけど!!そこがやってほしいだけ感否めない()
歴史に残る京本担爆死曲になる(やるとは言っていない)
でも 君の全て 『アイシテル』
アイライロ /安田章大(関ジャニ∞)

だから安田章大京本大我はにry(

京本くんがギター弾いてるのを見たいんです!!!ガムパvol.7で見たけどさ!!!!
ギター弾いて、バラードをしっとり歌ってスポットライトを浴びる大我ちゃん見てペンライト振りたい。ピンクのペンライトの海みたい。軽率に担降りしたい。(口癖)
 
あなたに愛言葉届くかな?
思い浮かべてわたし 照れ笑い
わたし鏡 /安田章大(関ジャニ∞)

加藤シゲアキが書く詩が好きすぎるんですわたし()

"星の王子さま"とか既に大我ちゃんみ溢れてるし、歌詞も曲調も素敵だし、是非踊ってほしいナンバー。
今年のアルバム曲だからツアーいけるのすごく楽しみ…!!!
 
憂鬱と喧騒する夜を静かな情動に沈めて
ひとひらの愛を愛でる灯火のように
星の王子さま /加藤シゲアキ(NEWS)

 

言わずもがな知れたキンキ兄さんの名曲。
ジャニヲタこの曲大好きじゃん()わたしも大好き()
1人で歌うのは少し無理があるかなーって思ったけどそこはジェシーだもん。なんとかするって(丸投げ)
思い切り抱きしめられると心
あなたでよかったと歌うの
愛のかたまり /Kinki Kids

シゲアキ先生!!!!!!!

去年のツアーで一緒に入った子と無条件に沸いた曲。()
英語詩なのでジェシーが歌うと余計かっこよく聞こえるのかなーって!!!いやーーシゲアキ先生の詩がすきで!!(2度目)
衣装がドアマンコスなんですよ。この曲。そこも好き。ドアマンって…あんなイケメンなドアマンいるかよ…
 
make me stronger dope! 甘いeuphoria
never let you go
ESCORT/加藤シゲアキ(NEWS)
素敵。絶対素敵。是非白いスーツで。
錦戸さんのちょっと掠れたような歌声も好きだけど、ジェシーが歌うとまた素敵なものになりそう。ってことでランクイン。
残念ながら音源化されてない曲なので歌われる可能性はめちゃくちゃ低いと思うけど歌ってくれたら発狂します。(笑)

暗がりに慣れて
あらわな二人
ささやきは check mate 腕を回す

愛以外のなんでもない /錦戸亮(関ジャニ∞)

 

 

【田中樹】

樹にはKAT-TUNを歌って欲しくて………!!!!!!!!!(深い意味はあります)
まあお兄さんが脱退してからの曲なので、直接的には関係ないんですけど、すごく樹っぽい曲だなって思います。やっぱギリギリでいつも生きてたいのかな(違う)

夜が明けるまで 溺れる唇

キミの虜さ やばいよ

 KISS KISS KISS /KAT-TUN 

櫻井翔のラップを樹にやって欲しいんです…!!!

本当は6人でBelieve歌って欲しいんですけど今回はソロ曲ということでこの曲。

あの名盤『Time』の収録曲です…!!

櫻井君が書くラップ詩が好きすぎて…!!ぜひ本家リスペクトでソファ演出みたいです…!

離さずにただこうしていたい

この一言だけが君に言えない

Can't Let You Go /櫻井翔(嵐)

  • 真夜中のシャドーボーイ/Hey!Say!JUMP

真夜中のシャドーボーイって樹のことじゃないんですか??()

彼にこの曲当てはまりすぎだと思うんですけど。なんだろうあのリアイケ感。

樹くんに奪われるなら本望…!!!!って発狂しそう。

真夜中のカーボーイになって

君を 君を 奪いたい

真夜中のシャドーボーイ/Hey!Say!JUMP

 

森本慎太郎

  • Up to you/嵐

振り付け大野智!!!!絶対かっこいい!!!!勝訴!!!!()

ダンス厨な私からすると()すとんずの中で一番好きな踊り方をするのは慎ちゃんなんです。だからこういう曲をごりごり踊って欲しい!!

大野さんの振り付けも好きで、大野智×森本慎太郎がどんな化学変化を起こすのか凄く見てみたい一曲です。

心も体も追い風に乗ってPop up弾むMusic

君にしかできないとびきりの笑顔 見せてよ Wowwow

  • SUPER DELICATE /Hey!Say!JUMP

お兄ちゃんのグループ…()

じゃなくて、去年のサマステでマリウスがジュニア引き連れて踊ってる姿が印象的過ぎて是非慎ちゃんにもやってほしいな…!と思ったんです。

この曲個人的にも凄い好きだし、慎太郎が踊るとまたかっこよくなっちゃうんだろうなって!!!!!(踊らせたいだけ)

不思議な力が湧いて来る

君が勇気をくれたんだね

SUPER DELICATE /Hey!Say!JUMP

大野智(数行ぶり二度目)

大野さんのダンスって結構軽やかな感じで慎ちゃんとは違うタイプなんだろうけど、それを慎ちゃんなりにかっこよくしてくれるっておもって選びました。

だって森本慎太郎だよ!?!?!いけるいける(なにがだよ)

とりあえず私は慎ちゃんにダンスをさせたいみたいです()

瞳を閉じれば鮮やかに澄んだ記憶

そっと 永遠に

Take me faraway/大野智(嵐)

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

というわけで、1人3曲に絞ってみました。

誰かに相葉さんの『Mr.FUNK』『ディスコスター』を歌って欲しかったけど、あれは相葉さんにしかできないと悟りました(笑)

総じて趣味が偏ってる!!いやまあ仕方がないんですけど、嵐の曲ばかりだなあと(笑)

個人的に是非どこかでやってくれるといいなっていう曲たちでした。

 

*1:当方闇案件

*2:30になった年に秘密やって様になってる二宮和也はおかしいんです