好きなことをぐだぐだ語るだけ。

木曜日

私にとって木曜日は大好きな曜日です。

ちいさい頃から楽しみに通っていた英会話も、

大好きだったVS嵐、ヒミツの嵐ちゃんの放送日も、

そして

ヨコヒナのヒルナンデス、ヨコヒナ、マルヒナのレコメンの放送日も。

 

ヨコヒナのヒルナンデスはそんなに回数見れてなかったけれど見れるときはいつも楽しみに見ていて。

木曜レギュラーのみんなの仲のよさが凄く伝わってくる放送で大好きでした。

正直昨日の放送でジャニーズWESTの中間君、桐山くんがレギュラーになるって発表されたとき、不安になりました。もしかしてヨコヒナが卒業で・・・って。

今日の放送を見ていたとき、横山さんにあまり元気がないなぁ、ヒナちゃんがやけに喋るなぁと感じていて、ミトちゃんがCMの後に大切なお知らせです。といった時に察しました。あぁ、これはどちらかが卒業するかなんかだなと。

案の定、ひなちゃんの来週での卒業が発表がされました。

やっぱり納得ができなくて。好きなんですやっぱり。

ヒナちゃんと横山さんが二人で並んでテレビに出ているのが好きで。

渋谷担だったからかなんなのかわからないけれど、ヨコヒナが並んでると安心するというか、安定感があるというか。言葉にするのは難しいけれど、『ホッ』とするんです。

再来週からは見れないのが悲しくて。悲しくて。

涙が止まりませんでした。

そんな今日は、マルヒナのレコメンは最終回です。

今聞いてます。

さっきから涙が止まりません。

横山さんの卒業の時はレコメンを聴いていなかったので『卒業』を体験するのは初めてです。

丸ちゃんになってからラジオを聴きながら作業をするのがすきで、この時間が好きで。

なのに来週からはひなちゃんは残るものの、『マルヒナの』レコメンは今日で最後です。

まるちゃんひなちゃんの雑談。定食屋やカツカレー屋さんの話や、きわどい下ネタ。笑

来週から聞けなくなるのが虚しくて、悲しくて。

今日は悲しみに溺れている一日でした。

 

悲しいねえええ。なんだろうこれ。

自分卒業式とか泣かない人なんですよ。ライブでも滅多に泣かないし。

なのに一日に二回もエイトのことで泣いて。

情緒不安定なのかな。笑

 

エイトの後任がすべてジャニストの中間くん、桐山くんってことに事務所大丈夫かなあと不安に思っています。彼らはきっと関西色をこんなに前面に出さなくても個々の力がきっちりしているから大丈夫だと私は思うんです。なのにこうしてエイトとセットにして売っていくのが他担ながら心配で。友人が『ジャニストとエイトはハッピーセット』って言っていたのが妙にしっくりきて。もはやここまできたら二番煎じにしか見えないんですよ。3年目って大事な時期に同郷の先輩が開拓した道を先輩の後を追ってるようにしか見えないんですよね。エイトも今のままでいいのかなっていうのはあります。安定していることがどれだけいいことなのかはわかっているつもりです。でも、新しいことしていかないと。両方のグループに共通して言えることは『現状打破』だと私は思います。ジャニストは違う路線を探したり、違う道を見せていくこと。エイトは『関西のおもしろいおにいちゃん』で終わらないこと。これがこれからの課題なのかなって。

凄く個人的なこというとレコメンはエイトメンバーでやってほしかったし、ヒルナンデスはヒナちゃんが卒業するなら横山さんも卒業してほしかったな。

 

なにはともあれ、春は別れの季節でもあれば出会いの季節であるのでまたいい報告が聞ければいいなって思ってます。

また私が好きな木曜日になればいいな。

 

 

そうじゃないでしょ こんなもんじゃない

負けたままで進むの?

持ってるんでしょ 描いてやりゃいい

黒を白で塗りつぶせ

きっと僕は変わるんだ

Forward/村上信五