好きなことをぐだぐだ語るだけ。

いつか逢える未来へ

 ※いつも以上に文章の繋がりが無くて思ったことをぶちまけてます。それでもいい方だけどうぞ。

 

 

昨日ふと気付いたんですけど、私って自担である髙地くんが『私立バカレア高校』で神保誠くんをやってた時と同い年じゃないかって。髙地くんは大学一年生ってクソ忙しい時にドラマなんて撮ってたんですね。私ならぜっっっっっっったい無理。断言できる。絶対無理。大事だから2回言いました。()

忙しさと慣れない環境と並行して、台詞覚えて演技もやって、連ドラだから朝も早かっただろうし、絶対大変。大学一年生って単位的に必修が多くてその必修科目が大体一限なのに。どうしてたんだろうってふと思って。でもそれだけ頑張った甲斐もあってドラマの評判は悪くなく、寧ろ良くて、続編である劇場版までやったんだもん。髙地くんだけに限らず、他のメンバーも。当時は中学生や高校生だったのに勉強と両立させていたのかなと考えると尊敬の眼差しで見れる。今の私と、ドラマをやっていた頃のメンバーの年齢の頃の自分と重ねると真反対の怠け者で呆れ返る。()

今だってたっくさん努力してグループ名貰って、ファンだって着実に増えてるはず。絶対増えてるよ。

夢を口にするのはタダなんだから言いたいこと沢山言った方が叶うかもしれない、という私の持論があります。

私だったら、英語が話せるようになりたい。もっと社交的になりたい。一度にたくさん言われると混乱してなにも手につかなくなるのを治したい。たくさんのものにチャレンジする勇気が欲しい。そして、6人のデビューコンサートに行きたい。

 

もし私が貴方なら、 もっと演技の仕事がしたい。歌を頑張りたい。ダンスも目一杯頑張りたい。アクロバットだって沢山やってみたい。6人でデビューしたい。そして、いつかは先輩達みたいにおっきな会場を埋められるようになりたい。

 

言うのはタダ。誰にだって夢はある。あの事務所に入った以上デビューをする事はジュニアの夢であるし、目標だと思ってます。その目標がなくなるかもしれないなんて噂が流れて来たけどもそんなの御構い無しに口にしていけばいいと思うんです。最初にやった人より最初に大きな声出した人のが目立つと私は思ってるから。

入り方が他の大多数に比べて特殊だったから、入ってすぐシングルに参加させてもらえて、批判が多かったのも知ってるし、君のことを嫌いな人がいるのも知ってる。

でも、少なくとも私は君のことが大好きで、応援したくて、君の名前の団扇が持ちたくて。変な噂が流れてきた時思わず間に受けて、もしここで辞めちゃったらどうしようってすっごい考えた。君が言っていたっていう『ファンが少ないから』って言葉が1番グサってきた。バカなヲタクだから間に受けちゃうんだよ。私が今まで振っていた団扇は?書いたファンレターは届いてなかった?ってすっごい不安になってしまった。不安定なところなのは重々承知してたつもりだったけど、まさかこのタイミングでそういうことが流れて来るとは思わなくて、やっぱりファンに見せてる顔と本当の自分の本心は違うのかなとか考えちゃったりして。辛かったけど、元気そうにテレビに出てる君を見てて、私の考えすぎかなとも思った。私には応援し続けてうちわを持って現場に行ってファンレターをたまに出すくらいしかできない。けれど、それが君の勇気になってればいいな。そう思えるようにまで回復しました。

沢山努力したことの報いが返ってこようと来なかろうと、努力したことは絶対自分の勇気になるし、自信になる。いろんなことが重なってしまってグループ的にも個人的にも大変な時期かもしれない。けれど頑張ってきたことに意味があるから!!

何度でもいうよ私は貴方と貴方の仲間たちが大好きなの!!!!!!!!!!

大学生活頑張ってたのもみんなに遅れまいとバク転の練習してたのも全部全部周りの人が褒めてくれてるからね!!!!!もっと自分を信じて!!!ファンの総数は確かに他の子達に比べたら少ないかもしれないけども、みんないい人だしなによりみんな君のことをすっごい好きなんだよ。まぁヲタクのエゴかもしれないけども、貴方はファンを大事にしてくれるし、期待に添おうと頑張ってくれる。悩みとかあんまりメンバーとかには言わないって雑誌でも言ってたよね。だからたまに壊れてしまうんじゃないかって凄い心配になるんだ。もう少し楽に肩の力抜いてもいいんじゃないかな?頑張ってるのは伝わってる人には伝わってるよ。だってもう普通の人では体験できないようなことたくさんできてるし、最初の話に戻るけども、ちゃんとやり通せてるもん。

万人受けすることも大事だけど、まずは周りからの信頼と実績を積み重ねなきゃ。徐々にでいいんだよ。少しずつで。いつか太陽に掛かった雲は風に流されるから。未来は明るいんだよ。きっと。

 

クッソ重いヲタクブログになってしまった…でも言いたいことを言えたからスッキリかな。なんてったって大好きだから。それだけなんだよな結局。

さてと、ファンレターでも書きますか。私も頑張んなきゃな。

 

夢列車 朝日浴びて 苦しみも忘れるまで まで

夢列車 僕らを乗せ いつか逢える未来へ

関ジャニ∞/ 夢列車

お粗末様でした。

#自担に振られたくていてもたってもいられない

5月1日

SixTONES2周年おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2年。もう3年目。早いですねぇ。今年ももっと楽しい、ぶっ飛んだ彼らをたくさん見れると思うと今からワクワクです。全員成人するしね!!遂に!!(笑)これからも活躍に期待してます。

 

先日、フォロワーであり、ブログ仲間であるマ子ちゃん(twitter: @re_start876 ブログ: http://re-start876.hatenablog.com/ )とりゅうがちゃん産んだ〜〜などとリプを飛ばし合っていた時(内容が酷い)、気づいてしまったんです。2人とも自担に振られたい欲求があることに!!!!!!!!!!

2人とも自担に妄想内で何回も振られてたんです…シンパシーしか感じない……この妄想を吐き出す場を作ろう!と言う訳でタイトルにある

『#自担に振られたくていてもたってもいられない』というタグを作り2人で自分の妄想をぶちまける為にブログを書いて性癖公開をする事に…!なりました…!!!(笑)他にもこのように思ってる方がもしいたら、是非ブログだったりツイッターだったりでこのタグを付けて頂ければ…!と思っている次第です。

こんな日に投稿しようと思ったのは単に区切りが良かったからです(笑)

広まれこのタグ…!!!!!!

 

 

わたしと自担。(SixTONES 髙地優吾くん)

 

①フットサルサークルの先輩後輩
サークルの先輩。地元が一緒で意気投合し4年生と1年生だけども仲良くなる。ずっと背中を追いかけ続けていたんだけど、なんだか言えずにそのままグダグダと。そして、私が大学3年生になった時、優吾さん(サークルの先輩の呼び方のイメージ)がOBとして指導、差し入れを持ってきてくれた。その後の飲み会でなんとなーく隣になってしまい、二人で思い出話をしている時に、酔った勢いで『私、ずっと優吾さんの事好きだったんですよね、』っとポロっと言ってしまう。そしたら困ったような笑顔で

 

『うん、なんとなくそうかなって思ってた。、、、でもごめんね、俺、夏に結婚するんだよね。』

 

相手は会社の同期だそう。写真を見せてもらったら凄い美人で、サークルの人たちにはいつ言おうか躊躇っていたそう。『そうなんですね〜〜アハハ〜〜絶対幸せになってくださいよね!!』とか言っちゃう。

私の隣に座ってた慎太郎さん(自分の一個上)が『ぇぇぇえ!こーち結婚するのー!!!!!!!』と馬鹿でかい声で騒ぐもんだから優吾さん結婚おめでとう〜〜的なムードになり、みんなが寄ってたかって優吾さんを茶化しに来たから私は静かに席を外した。それから疎遠になってしまい、なんとなく連絡もできなくなっていた。

それから2年後くらいに子供連れて実家に帰ってた先輩をたまたま地元で見かけてしまい、あっ、幸せそうだな、、、と思い、涙が頬を伝う。たまたま一緒にいたサークルの3つ下の後輩くん(那須くん)が『あれ優吾さんじゃないすか?声掛けなくて…あれ○○さん…?』ってなる。那須くんに全てを話す。そうしたところ、真面目な顔した那須くんが『俺、ずっと○○さんのことが好きでした。俺じゃダメですか?』と。「ごめん、急すぎて考えられない」って言ったら『幾らでも待ちます。俺、○○さんに一目惚れしてサークル入ったんです』って言われたい。(ここで流れるlove so sweet)(恋始まる)

 

②めっちゃ仲良しな親友
めっちゃ仲良しでめっちゃくだらない下ネタとかで盛り上がれる大好きな親友。こいつと付き合えたら幸せなんだろうなぁ〜〜がいつしか恋に変わっていたが、今の関係が崩れるのが怖くて何も行動できずにいた。でも彼に最近好きな子が出来たらしくて、その子のことを私に

『こんなの相談できるの○○しかいないんだよ〜〜( ;  ; )』

と凄く相談してくる。私的にはうまくいって欲しくなかった、あわよくば振られておこぼれでいいから私のこと女として見てくれないかなって思ってた。しかし運命とは残酷で、そういう時に限って、コトがうまくトントン拍子でいってしまい、髙地くんはすっごく可愛いその女の子と付き合うことになってしまった。付き合えたら奢れよ!と冗談で言っていたのを覚えていたらしく、誘われ、ホイホイついていってしまう。表向きはやはり祝福する訳なので、『××ちゃん泣かせたら私が怒るからね?』などと冗談も言えていたが、そこで改まって

 

『本当にありがとう。お前のお陰だよ。次は○○だな。気になる人とかいないの?』

 

と言われてしまい、私に何故彼氏ができないのかと真剣に悩み出す髙地くん。お前のせいだわ!と思っていたらなんだか堪え切れなくなってきて、「ごめん、、バイト入ってたの忘れてた!もう帰るわ!」って言ってその場を後にする自分。店を出て少し歩いた途端、涙がポロポロ止まらなくなる。そこで目の前の本屋からたまたま出てきた同じクラスの松村くんに『あれ…?○○さん?』と声をかけられる。泣いてるのに気づかれ、近くにあった公園のベンチに2人で座る。『何があったか知らないけど、思いっきり泣いていいよ、話したかったら話せばいいし、嫌だったら黙っててもいいから』と、近くの自販機でお茶を買ってきてくれた松村くんにあまり普段喋ったことないのに安心しきって大泣きして介抱してもらう…モブかと思いきやの刺客松村くん(しんどい)ちなみに松村くんと髙地くんは幼稚園からの幼馴染っていう設定。主人公はまだそのことを知らない。
わたしの中のテーマソングは相葉雅紀『じゃなくて』(ここ大事)

 

 

③幼馴染のお兄ちゃん
近所のお兄ちゃん。5歳上でずーっと仲良し。ていうか親が仲良し。家族ぐるみで仲良しな大好きなお兄ちゃん。なんだけども、いつしかキラキラしててかっこいい好きな人へとなっていた。ゆうくん!ゆうくん!と呼ぶと照れたように返事をしてくれるお兄ちゃんに妹ではなく、1人の女として見て欲しくてゆうくんの好みのタイプだって調べてそれに近づけるように努力したり、(協力者:北斗、樹、慎太郎)家事だって一通りできるようになって、、、ってすっごい努力した。振り向いてもらえるなら。
そんなある時、買い物に付き合ってと言われて舞い上がり、一緒に大型ショッピングモール(イ○ン)に行って、買い物をしていると、ゆうくんの大学の友達(寺西くん)に遭遇。そのひととなんか3人でご飯を食べることに。ちょっとトイレに行きたくなり、席を外し戻ろうとすると、話し声が聞こえる。『あの子めっちゃ可愛いじゃん?○○ちゃんだっけ?本当に彼女じゃないの??えっ好きとかじゃないの?』

 

『違うって(笑)あいつは妹みたいなもんだよ。本当にそういうのじゃないんだって。


『ふーん、なら俺が狙っちゃおうかなぁ〜〜!(笑)』


『どうぞどうぞご自由に(笑)お前なら兄貴として俺は安心(笑)』


あぁ、本当に私は女としてではなくて、妹でしかない、どんなに頑張っても妹なんだなぁ…と再確認させられてしまう。でも、今日だけ、今日だけは精一杯楽しもうと笑顔で席に戻り会話に混じる。
その後、家まで送ってくれる2人。(まぁゆうくんは隣なんだけど。)ゲームセンターで取ってくれたポ○モンのぬいぐるみを抱えてじゃあね〜〜と言ったら『なんか元気ない?大丈夫?』とゆうくん。いやお前のせいだから、と思いながら「ううん、大丈夫」と強がってしまう。寺西くんにはバレていたみたいで、その後どっから仕入れたのかLi○eをしてきた。(多分犯人はゆうくんかじゅり)『なんか元気なさそうだったから連絡したんだけど本当に大丈夫?○○ちゃん髙地のこと好きなんでしょ?あの話聞いてたんでしょ?』と核心を突かれ思わず連絡してしまう。話を聞いてもらってるうちに電話が掛かってきて『突然ごめんね。一目惚れでした。俺じゃダメなの?俺は泣かせないよ。』と寺西くん。まだ出会ったばっかりで整理できないと言うと『ずっと待ってるから。』って…あれ寺西くんと恋してねこれ。まぁいいや。()

 

ちなみにお互いがお互いの結婚式で号泣するというただの兄妹っぷりを発揮するという設定付きの2人です。(俺得)

 

 

と、いうわけで。

私は3パターン書かせてもらいました。

どれも髙地くんらしいというか、間接的な振られ方になってしまったんですけど(笑)そういうのが彼なのかなって思います。(笑)

*1

 

他のジャニヲタの皆さんがもし自担に振られるなら、どんなシチュエーションがいいのか是非知りたいです。皆さんの 『#自担に振られたくていてもたってもいられない 』 お待ちしております!!!!

 

*1:最終的に新しい恋が始まる予感が全部してるのは気のせい

私が受験期に聞いていた曲 〜ハロプロ編〜

お久しぶりの更新になってしまいました。(笑)タイトルの通りです。私が本気で死にかけてつっらい時、特に1〜2月くらいに聞いていた曲です。ジャニーズとハロプロばかり聞いていたのでとりあえず今回はハロプロ編。

 

ハロープロジェクト現リーダー和田彩花ちゃん在籍のグループです!私の受験期はアンジュルムに支えられたと言っても過言ではないくらいアンジュパレードになります。ご容赦下さい(笑)

スマイレージと言ったらわかる方もいるかも。スマイレージアンジュルムに改名後1stシングルです!!

タイトル勝訴!!!!!!!!!!!大器晩成したい!!!!!!!って思いながら聞いてました!(笑)りなぷ~こと勝田里奈ちゃんが伊野尾君に似ていると話題になった曲です。(笑)

 なによりキャッチ―でかわいらしい。しかし、持ってる気持ちは強いぞ!!というのが伝わってくる曲です。最後に成功するのは私!!って思える、前向きになれる曲です。あと個人的には振り付けが大好き。ずっと踊ってる。

アンジュルム『大器晩成』 (ANGERME[A Late Bloomer]) (Promotion edit(New Ver.)) - YouTube

 

 この曲は前述アンジュルムスマイレージ名義の時の曲。かななんこと中西香菜ちゃんの台詞パートがとても特徴的なんです。

世の中な なんやかんや言うてもな

やるしかないねん

誰かのせいにしたらあかん!

な?わかるやろ?

景気もようなるはずや

だからな みんなでヤッタルチャンになるんやで〜〜!

そう。関西弁なんです。大阪生まれのかななんの関西弁に奮い立たせられてやるしかない!やろう!って気持ちになってました。誰かのせいにも出来ないし、自分のせいになるんだったらやるしかないんだよなって思わさせてくれる曲でした。春から受験生のみんな!ヤッタルチャンになるんやで〜〜!!!!!!

 スマイレージ 『ヤッタルチャン』(S/mileage[Yattaruchan]) (MV) - YouTube

 

またまたアンジュルム(数行ぶり2度目)

臥薪嘗胆とは中国の故事成語で『復讐を成功するために苦労に耐えること』という意味。まぁ受験なので誰に復讐するわけでもなく自分との戦いなんですけど、(笑)歌詞が沁みる。

現状維持 様子見 そんなこんなで平行線

集団心理 正直 言い訳なんて いりません

現状維持じゃ受からない。様子見してたらダメ。言い訳なんてしてる暇ない。ほんとこれ。ここ大事。私の通っていた高校はクラスごとで文理、一般や推薦で分けられておらず、クラスにはもう受験が終わってる子や私のように一般受験の子などごちゃごちゃにいる学校だったので、周りは終わっていることの焦りや終わっている子たちが遊んでいるのを嫌でも目に入る環境でした。だからこそ、集団心理に惑わされてはいけないなって感じさせられました。集団心理がふわふわしてるとこっちまでふわふわしてきちゃうなって感じさせられる一年だったのでこれがすごい沁みました。今聞いても思う。関わる友達は選びましょう。これ大事。あと個人的には振り付けがロック調*1ですごく好きです。振り付け厨ホイホイ。

アンジュルム『臥薪嘗胆』(ANGERME [Extreme Hardships]) (Promotion edit) - YouTube

 

もう!またアンジュルムとか言わないで!!!!受験期にアンジュルムにハマったから仕方ないの!!!(言い訳)

ドンデン返しってタイトルがいいでしょ!!既に!!ドンデン返ししたいもん!!!!って思いながらめっちゃ聞いてた。(理由が酷い)

辛い時に全てを投げ出すんじゃなくて

「変わってやる」と心で誓った

試練は 尽きないが 

何が起こるかわからない それが人生だ

ハロは本当に受験生の心に沁みる曲が多くて泣いた…結構成績伸びなかったり親と喧嘩したりで病んでた時にここが流れてきて号泣した。しんどい時こそ腕を振らなきゃね!()

アンジュルム『ドンデンガエシ』(ANGERME[A Complete Turnover])(Promotion Edit) - YouTube

 

つばきってあんまり聞いた事なかったんですけど仲の良い友達が『初恋サンライズやばい、中毒性しかない』と言いまくっていたので聞いてみたところ、見事にハマった(笑)(チョロい)

初っ端に『さんらぁぁぁあああいぃぃぃい〜〜!!!』って叫ぶんですよ。(伝われ)これに関しては聞かないと分からない中毒性。その最初のサンライズが聞きたすぎてエンリピしてました。PVも白いワンピース衣装でかわいい。アイドルらしい。そして歌詞の途中にセリフがあるんです!!!!

『こんな気持ち…初めて …』

『きっと…これが恋…』

『本当は…私のすべてを見せたいの…』

このセリフを同年代の子たちが言ってることにときめきを感じていた…()かわいいんだみんな…見てみないと、聞いてみないとこの良さはわかりません!!是非URLから!、!!ぜ!!、!!ひ!!!!!、!

つばきファクトリー『初恋サンライズ』(Camellia Factory [First Love Sunrise]) (Promotion Edit) - YouTube

 

ヒャダインがこないだの関ジャムで紹介した子達だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(大声)

取り乱しました。()実はこの子たちもハロプロ。実力派揃いなんです。ハロー!プロジェクト。今のハロプロも凄いんです。*2

あと歌詞が特徴的なので中毒性が高い。4字熟語とかことわざとか好きだよねハロプロ。(偏見)

前だけ見つめて進むのさ

近道なんかありゃしない

ずっと 信じた生き方貫いて

この愚直さ バカが付くくらいね

自分が本当にこれでいいのかって結構悩んでた時に、ここの歌詞に泣いた。受験生って情緒不安定だからすぐ泣くんですよ。これマジ。*3

ハロメンは同い年くらいの子が多いからそんな子達が今の自分に刺さる歌詞を歌ってるという事実に勇気付けられたしやる気になれてました。

こぶしファクトリー『チョット愚直に!猪突猛進』(Magnolia Factory [Foolishly Honest! Impulsive Actions!]) (Promotion Edit) - YouTube

 

モーニング娘。!!!!!!!!はいきた!!!!!!!!!最近まーちゃんの復帰で号泣したアカウントはこちらです。*4

私の現推しは12期メンバー野中美希ちゃんなのですが、元推しは9期メンバー鞘師里保ちゃん。*5

そんな里保ちゃん最後の参加シングルです。この曲は全編英語詞!!英語聞いてるだけで頭良くなった様な気分になれてたので(気分だけ)重宝してました。(笑)現推しと元推しがダブルセンターの様にして歌っている曲だったので更に思い入れがまぁ深かった。現推しは帰国子女なのでパートが必然的に多くなって、元推しはエースであり、絶対的センターだったので2人がセンターに並ぶ曲になったのです。

そうです。みなさんお気づきの通り、ただただ自分が好きな曲です。(笑)衣装も好きです。みんな大好き赤チェック!!!()

モーニング娘。'15『One and Only』(Morning Musume。'15[One and Only]) (Promotion Edit) - YouTube

 

 '14って道重さんがリーダーだった頃だよ…ヤバイね…さゆみん芸能界復帰おめでとう…()

関ジャムにモー娘。きた時にヤスくんと信五が参加した曲ですね!!こう言うとわかる人もいるかも!やしゅだしゃんの子が佐藤優樹ちゃんだよ!!!()

たった1人を 納得させられないで

世界中 口説けるの?

このフレーズに元気付けられてました。親と進路の事とかで喧嘩した時に聞くと、親も説得できないで行きたいところになんか行けるかと。本当そうだなぁ…と感じさせられてました、親とよく喧嘩したなぁ…(笑)この年から『モーニング娘。』の後ろに年がつく様になって、勝負の年だ!と凄い意気込んでた年だったんですモーニング自体が。だからそのことも思い出してそのくらいの勢いで親も説得して、自分も納得したところに行かなきゃなと感じてました。ありがとう、モーニング娘。()

モーニング娘。'14 『What is LOVE?』(Dance Shot Ver.) - YouTube

 

あっちなみに私は巷で流行っている合格体験記的な記事はそんなこと書けるような結果にならなかったので、(察して)書かないつもりです。本当は書きたかったよ…!こんなに失敗するとは思ってなかったから…!!!!(察して)

てなわけで(?)次回はジャニーズ編。ジャニーズからほんっとに元気がもらえたのでよかったら次も読んでください。(いつになるかは未定。)

*1:A・RA・SHI 的な感じ

*2:別にハロプロの回し者ではありません。お金貰ってません。

*3:帰り道に突然泣き出して友達ドン引きさせたという黒歴史持ち

*4:10期メンバー佐藤優樹ちゃんが持病の為活動を数ヶ月休止していたのですが、先日のコンサートツアー初日から復帰しました。ハロプロのいいところはそれをYouTubeで公式が動画にしてくれること!!!是非みんな見てね!!(盛大なステマ)

*5:なんと私と同い年、18歳ながらモーニング娘。を2年前に卒業しています。只今海外に留学中とのこと。

ただいま。

前回の更新から約3か月。

色々ありましたが、一応大学生になれることが決まったので戻ってまいりました。だから言わせてください。

ただいま!!!!

模試の結果がだんだん良くなっていたはずなのにセンター試験ではふるわない成績をとってしまい両親にもしかしたらもう一年かかるかもしれないと某議員張りに泣きじゃくりながら言ったり、結構自分的にはできたと思ったのに結果が来てみたら不合格で悔しくて悔しくて家に帰ってから大号泣して年の離れた弟に慰められたり(笑)こんなに泣いた3か月が今までで初めてです。(笑)

 

まだ全部結果が出たわけではないのですが、もう試験が終わって耐えられなくて帰ってきた所存です(笑)

一年間、自分なりに頑張ったつもりだったけどもっと頑張んなきゃいけなかったのかなと後悔と反省をしています。大学生になったらちゃんと勉強しよう...(高校はいるときもこんなこと言っていた)

 

とりあえず、ご報告でした。また受験について記事を書きたいなあと思ってます。半年我慢した現場にも行く予定ができたので今から楽しみです。これからもどうぞよろしくお願いします。

 

2017.2.12 くるぶし

自担の好きなところ。(+お知らせ)

唐突ですが髙地くんの好きなところあげてもいいですか!!!!

\いいですよ〜〜(空耳)/

異論は認めません!!!()こうちくんめちゃくちゃかっこいいが最近の口癖です。(どうでもいい)

 

1.笑顔

本人もチャームポイントだとか特技だとか()仰せの通り、彼の笑顔は素敵です。私は大好きです。この笑顔を見て担降りしたと言っても過言ではないので。

元々私、顔をくしゃっとさせて笑う人が好きな傾向があるみたいで歴代自担も共通点が無いようで2人とも顔をくしゃくしゃにして笑うタイプの人だという事に最近気づきました。(笑)

 

2.特技がサッカー

サッカーを小さい頃からやっていたと知った時に優吾くんへの愛がカンストしました。(大袈裟)

家族がJリーグのあるチームを応援していて、弟もサッカーをやっていて、昔好きだった男の子がサッカー部だったのが極め付けだと思うんですけど(笑)サッカーが好きなんですよね、勿論見る専門ですが(笑) 野球より専らサッカー派です。フィールドを駆け回り、ボールを繋いでゴールを決めるあの感じ。最高です。(?)

ジャニーズ運動会やジュニランの企画でもサッカーで活躍していて、もっとサッカーをやっているところをみたいなぁって思ってます。カムバックガムシャラ!!!()

 

3.めちゃくちゃかわいい

えっ可愛くないですか!?!?!?(盲目)

1つ1つの仕草とか笑顔とか髪の毛とかお目目とかみんなにいじられる時とかしゅんとしちゃったときとかクイズに正解した時の喜び方とか……えっ可愛いでしょ!?!?(しつこい)

可愛いは作れるらしいけど彼の滲み出る可愛さは作れません。いやー、かわいい。育ちがよかったんだなありゃ。お父様お母様産んでくれてありがとう…(愛が重い)

 

4.誰よりもジャニーズオーラが圧倒的に低いところ

 圧倒的一般人感。(褒めてる)

チャラチャラしてない訳でもないし、私服はモロジャニーズさんだし、バックはジャニーズ持ちをしているけれども、あのなんとも言えない男子大学生感。大学生じゃなくてもう社会人だけど。多分私道端ですれ違っても気付かないと思います。()その素朴で染まってない感じが好きです。

 

5.しっかり周りを見れるところ

周りをみて、空気を読んで*1行動をできる、気を遣えるところが好きです。メンバーにも『髙地は周りを見てSixTONESの調和を保ってくれてる』と言われていたり、おじいちゃんと呼ばれるだけあってちゃんと最年長の仕事をしてる、っていうのを自分発信ではなくメンバー、周りから言われるっていうことはそれだけちゃんと立ち回れてるからこそ。成長していて嬉しい限りです。(誰目線)

 

6.(いい意味で)バカなところ

馬鹿と天才は紙一重…ではなく(笑)5番と被りますが、周りのテンションに合わせて全力でバカやれる人は本当にかっこいいと私は思います。最年長だろうがなんだろうがバカになるときは一緒に楽しんでいるのが1番見ていて楽しいです。のび太くんとかかびるんるんとか()*2結局ノリノリでやっているのが素敵だなって思います。

 

7.家族が大好きなところ

 少年たちの秘密でも言っていたように、本当に家族が好きなんです。小さい頃、二個上のお兄さんと一緒にやりたくてサッカーを始めたり、お母さんの料理がやっぱり1番だったり。良い家庭で育ったのが滲み出ていて早く家庭を持ちたいって各所で言っているのがすごいわかる気がします。優吾くんのお兄さんには優吾くんの髪の毛をメッシュにしてくれた恩があるので菓子折りを贈りたくて堪りません。ご連絡お待ちしてます。()

 

8.黒目がちな目

 黒目がちというかほぼ黒目。カラコンかなって思うくらい黒目。なにあれ子犬なの?ウルウルしてて凄くかわいい。あんなに黒目って大きい人いるんですね?ってくらい。(当社比)(何処と比べた)

そんな目を線にして笑うのがもっと好き(既出)。北斗が豆柴なら優吾くんはトイプードルみたいな。そんな感じ。()

 

9.周りに愛されているところ

SixTONESからも、なんだかんだみんなおじいちゃんだのダンスやれだのなんだのって言ってますけどゴールデンレトリバー(ジェシー)はすっごい懐いてるし*3、しっかりしてるところもある反面、抜けているところも多いのでそこをフォローしてくれるのも愛だと思ってます。SixTONESだけに限らず、SnowManの阿部くん、佐久間くんやHey!Say!JUMPの八乙女くん、SexyZoneの中島くん、菊池くんだったり。これまでお世話になった先輩方や後輩たちみーんな『髙地はいい奴』って言ってくれています。『スクール革命!』でも内村さんを筆頭に、スタッフの方々にも愛されてのびのびと収録が出来ているみたいです。クリエにスクール革命のスタッフさんがわざわざ見に来てくれて褒めてくれたり、大学の友達が2年連続、ましてや今年はもう社会人のはずなのに日生劇場まで来てくれて舞台を観劇してくれていたり。今年の日生にはご両親とお兄さんも来てくれていたり。それだけ愛してくれて、成長を見守ってくれている人が周りにたくさんいるからこそ、私たちファンに愛を振りまいてくれているんじゃないかと思います。誰からも愛されるのって難しいけれど、関わった人から悪口を聞かないというのは優吾くんの自慢できるポイントだと私は思っていて、好きなところです。

 

10.努力家なところ

前々から何事にも頑張るタイプでしたが、ここ数年、いや『SixTONES』というグループ名がついてからの彼の努力っぷりは前の彼とは別人に思えるほどです。ダンスが苦手で、いつも少クラを見ていても1人だけ間違えていたり、シンメの振付をチラ見(ガン見)しながら踊っていたり、、、。見ていてこっちが恥ずかしかったり、他担の友達にバカにされたりして悔しかった時期でもありました。しかし、『SixTONESの髙地優吾』になってからメキメキと上達していき、間違えなくなったなぁとすごく感じます。ダンスだけでなく歌であったり、ベースだったり、バク転ができるようになったり、スクール革命での発言が多くなったり、と努力が日の目を浴びるようになったのが嬉しいです。やっぱりグループ名を貰ったのが転機になったのかなぁ。グループ名を売って『デビューしたい!』という欲が前面に出て前とは違う貪欲感、前のただただ若いだけのオラオラ感ではないオラオラ感(語彙力)が出ていて生き生きしていて見ていて楽しいです。バク転ができるようになったと聞いた時は本当に涙が出るほど嬉しかったです。突然バク転はずるいよ…好きだよ…アクロバットの練習してるのは知ってたけど…ずるいや…

 

まだまだあるけど凄く長くなってしまったのでこのくらいで。(笑)

 

 

 

 

 

そしてお知らせ。こっからは真面目な話。

ツイッターの方なのですが、あんだけ前回の記事でログアウトしませんとか言ってたけれどログアウトしました。しれーっと何も言わずに。(笑)友達にパスワードも変えてもらったので入ることができません。なので一切見てません。センターまであと60日。成績が全然伸びなくて焦ってて、まだ第一志望校の模試の判定で現段階でE判定しかとったことがありません。精神的に凄く追い詰められていて、ツイッターやらなんやらを見ていたらダメだなって自分でも思いログアウトしました。正直もう辛い。周りの子がどんどん推薦やらなんやらで決まっていくのを見ているのが辛いし、その子たちが遊んでるのを見てるだけで自分は遊べないのも辛いし、現場のレポが流れてきてもどんな感じなのか一切わからないし、自分は行けないっていうのが凄く悔しくて見てられませんでした。気持ちが弱いのは知ってます。今まで嫌なことから全部逃げてきたのもわかってます。でもあと2ヶ月しかないんです。ここで頑張んなかったら一生後悔するよって言われてハッとしました。なので受験前のブログの更新もこれで最後にします。

笑顔で胸張って帰ってこれるように精一杯頑張ります。少しだけでいいので応援しててください。ではまた全部終わったら帰ってきます。その時まで待っていてください。では!

 

2016.11.15 くるぶし

 

*1:読めてるかは置いておいて

*2:2016年ジャニーズ銀座SixTONES公演内MCにて突然始まったごっこ遊びの配役

*3:犬ネタ引きずってる

何色の明日を描きますか。

お久しぶりです。くるぶしです。

 

連携したツイッターアカウントを作るときに私は年齢がわかってしまう記事をすべて削除して、高校生には見られないようにしたいと思っていました。

ほかに持ってるアカウントで未成年ってだけで拒否されたり、こういっちゃ悪いけど変なことしてる()同世代の子たちと一纏めにされるのが凄く凄く嫌な思いをしたことがありまして。

だから、ここのアカウントではせめて大学生になるまでは年齢を隠そう!と思っていたんですけど。そうもいかなくなってきて。

 

前回の記事でも書いた通り、私は今年受験生、高校三年生になりました。

『ジャニヲタ 受験生』などで検索かけて、いろんな人のブログ読んでジャニヲタ休憩しようか考えたりしていました。

自分の今置かれてる状況、勉強状態、これからのヲタ活などについて自分なりにまとめようと思い、筆を執りました。

 
現在、私は関東近郊に住む県立高校3年生です。
高校一年生から飲食店でしていたアルバイトを4月末に退職しました。
そして、3月末から某有名予備校に通い始めました。
自称進学校(笑)なので、学年に就職する子は例年10人未満。私の代に関しては片手で足りる人数。そして、約90%が大学進学をするような高校です。
私は私立文系志望。都内の某大学を目指しています。
 
まず初めに、予備校の話 
私が予備校を選んだ理由は『友達がいたから』です。
小・中学校が同じだった子がそこに行っているから体験にいってみようーと思っていつの間にか入会していました。*1
朝の6:30から開いていて、(この時間に行けたことは今のところ数えるほどしかない)閉館は夜の9時頃まで。毎日缶詰で授業受けたり自習したり。
高校の友達にこのことを話すと『あの遅刻ばっかりのお前が!?7時に塾行ってる!?』と驚かれます。そりゃそうだ。
二年間だらけまっくて学校も遊ぶ約束も寝坊しまくる私が7時に塾だなんて。
高校に入ってから特に部活動にも入らず、せっせとバイトしてヲタクしていた私です。つるむ友達も似ている子ばかり。成績は2か3のオンパレード(2年の時は○回ほど1がついて呼び出されたてへぺろ♡())
そんな成績なので学年順位は下から数えたほうが確実に早く、2年学年末の通知表順位は『あれ、、、うちの学年って何人だったっけ、、、』と顔が青ざめるような順位でした(笑)
 
まあそんなクズ中のクズ生活を送っていたので、突然勉強漬けの生活を始めたら本日案の定体調を崩し予備校をお休みしました(笑)
 
次に勉強状況の話
予備校のところでも少し書いた通り、朝の7時から9時まで一応予備校にはいます。
センターの過去問解いたり、映像授業を受けたり、単語やったり...
なんか授業をとりすぎたみたいで毎日3コマは確実に授業を受けるようにしないと終わらないとチューターさんに脅され必死にやってます。
なんせ2年間勉強という勉強してませんからね。何言ってんだかわかんない。(笑)
『3年生から本気出す』とか言ってた自分をぶん殴りたい。
いいか、これだけは言っとくぞ。基礎は習ったときにできるようにしとけ。毎日なんでもいいし、少しでもいいから勉強しろ。
本当に今になって後悔しまっくってます。毎週の単語テストちゃんとやっておけばよかった...
今更あがいてもどうにもならないのでもう必死ですよね。…頑張ります。
 
そして、ヲタ活の話。
結論から言います。
自分はジャニヲタ休めないと悟りました。
気づいたらtwitter。いつでもtwitter。どこでもtwitter
これでもアカウント消したり、ログアウトしたりして、ヲタク用のアカウントは一つ。うっぷんやらなんやらを壁打ちする鍵垢の二つのアカウントのみにしました。
アプリ自体を消すことを考えたのですが過去に2度ほど消すことを試みた事があったのですが、いざ戻ってきた時に仲良いと思っていたフォロワーさんに切られていたり、みんなが騒いでる事がわからなすぎて『えっ…それなに教えて……ワタシワカラナイ…オシエテ…』と浦島太郎状態になった事があるのでもうしないです。()
 
今年の夏は地元に関ジャニ∞が来て行かないわけにもいかず*2関ジャニ∞のお陰で出会えた数年来の大切なお友達ともやっとやっと!会うことができて*3、そしてサマーステーションにも何とか1日こじ開けて1日に3部全部入るという無謀な挑戦をしてきます。(しかも全部スタンディング)
現場納めは9月の少年たちにしようと考えています。自担で締めて来年から沢山現場に行けるように切り替えたいと思います。
あと半年切ってます。素敵な大学生になって自担、そして皆さんとお会いしたいので、あと少し死ぬ気で頑張ってみようと思います。
 
見守っててください。必ず戻ってきます。
 
めぐりめぐる 季節の途中で
何色の明日を描きますか。
強く強く 信じ合えたなら
何色の未来が待っていますか。
 

*1:我が家であれは体験詐欺だったと言われている

*2:言い訳

*3:そのお友達がブログに私のこと書いてくれて歓喜の舞を踊ったことをここに報告します。

初めて嵐のコンサートに行った日。

お題「初めて○○のコンサートに行った日」

面白そうなお題を見つけたのでやらせていただきますー!

 

忘れもしない2012年12月16日。

初めて嵐(というかジャニーズ)のコンサートに私が行った日です。

もう4年前・・・?えっ早くない!?!?

当時私は中学二年生でした。はい。今高校三年生です。こんな事してんじゃねえって声は聞こえません。*1

当時ヌルヲタ茶の間で、しかも中学生だったのでおこずかいは数千円。

ファンクラブにも入ってるわけもなく、中学の友人が当ててくれました。

当落メールが来たときは、その友人から泣きながら電話がかかってきて何が起きてるのか理解できなかったです。嵐って当たるんだぁ・・・とじわじわ実感が湧いてきてなんかすごいこと起きてるなってすごい客観的でした。なんであんなに客観的だったんだろう。今でも不思議。

参戦服とか原宿まで買いに行って、全身黄色コーデしましたね。タイツまで黄色に揃えて、なかなか恥ずかしいことしてましたね今思うと。いやー若かった。

でも嵐の会場ってこういう人たくさんいるから浮かないんですよねーー地元からその恰好で行った自分を褒めたい(メンタル的に)

前日に始発で物販行こうって話してたんですけど私だけ携帯持っていなくて、尚且つ朝が大の苦手で案の定寝坊しました。物販列でめっちゃ怒られた。めっちゃ怖かった。(ごめん友人。見てても何も言わないで)

今でも鮮明に覚えてるのはここまで。コンサート自体の記憶はほぼ無いに等しいです。

始まる前まではこんなに綺麗に覚えてるのになあ・・・

二宮さんバリかっこよかったのは事実。

当時二宮担だった私は始まってから二宮さんしか見てなかったのは覚えてて、目の前にきた相葉さんに友人がファンサをもらったらしいのですが私は二宮さんしか見てませんでした。*2

たぶん死ぬほとやばいって言ってた。やばいって汎用性高い(語彙力)

帰りの電車では嵐ってホントにいるんだねぇ・・・

と、しみじみ噛みしめていました。*3

いつの間にかコンサートも終わってていつの間にか地元に帰ってきて駅からぼーっとしながら歩いてたらしいです。(友人談)

 

あっという間の一日でした。一日の情報量が多すぎてポンコツ中学生はキャパオーバーになって次の日の学校休みました(クズ)

近所の方々にもにも母が言いふらしていたらしく『くるぶしちゃん!嵐たのしかった!?』とめちゃくちゃ聞かれて『たぶんもうすぐ死ぬかも!!!!』とか返してました。(自ら余命宣言)

父も母もなんだかんだ誕生日でもないのにお金出してくれて、挙句の果てには次の日学校休むの許可してくれて感謝しかないです。ありがとう父さん母さん。娘は今じゃ嵐担じゃなくてジュニア担だよ。()

 

 

Popcorn(通常仕様盤)

Popcorn(通常仕様盤)

 

 

ARASHI LIVE TOUR Popcorn(通常盤) [DVD]

ARASHI LIVE TOUR Popcorn(通常盤) [DVD]

 

 こんな感じで私の初めてのコンサートは終わりました。

いまじゃジュニア担だし、チケットあれば比較的どこでもいくようなDDになってしまたなあと。あの頃は心がきれいだった(遠い目)

今一番行きたいのはハロプロ。娘。のコンサートに現推し*4がいる間に行きたいです。

ハロコンだれか連れてってー!!!(他力本願)

さてさて来週はNEWSです。今年も縁あって行かせてもらえることになりました。楽しみだなあ!!!シゲアキ先生!♡

おしまい。

*1:受験生の自覚はなさすぎる。受験のことに関しては別で記事書こうと思ってます。ご心配なく(?)

*2:初めてのコンサートなのにもかかわらず双眼鏡持って行って自担追ってた・・・今と変わらないネ

*3:未だにいるのか疑うときあるけど。

*4:10期の工藤遥ちゃんと12期の野中美希ちゃん。元推しは9期の鞘師里保ちゃん。